路地裏

あらゆるどうでもいいことを書きます。

小休止

 いまいち脳みそのアップデートに身体がついていかない。情報をインプットまではできるけどそれがいまいちアウトプットにつながらないというか、読み込んでも処理ができてない感じがする。

 そんな時はたいてい寝れば解決するんだけど、寝てもうまいこと回復していない。 

 

 人間はHP(体力)とMP(精神力)の複合で生きているので、HPが切れてもそれに気付かず動けてしまったりするんだけど、それを続けてしまった感じがする。脳みそが疲れを感じなかった分は、身体が割を食う。身体を少し回復させたせいで、脳みそも疲れを思い出してしまった。

 でもそれが休憩の目的な気もする。疲れのレベルが合えば、お互いを無視した処理はできない。人生があまりにも短いので、動き続けるに越したことはないけど、それはもう無理。なら疲れとしっかり向き合って、死ぬまでは自分のペースで生きていこう。

 寝て起きたら、もっと疲れたってことは多分なくて、やっと疲れを認識できるぐらいに回復したってことだと思う。目の前の仕事をこなして、寝て、起きて、それでやっと普通に戻れる。

 

 なんか書くのも疲れた。もっかい寝よう。